人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは獲物じゃないよ カワセミ

近所の公園の小さな池の【カワセミ】は、昨日の投稿は水浴びだったけど、今日の飛び込みは何かを咥えてきました! でもカワセミさんそれは獲物じゃないよぉ! (過去画像からです)

それは獲物じゃないよ カワセミ_c0352582_22411900.jpg



それは獲物じゃないよ カワセミ_c0352582_22412014.jpg



それは獲物じゃないよ カワセミ_c0352582_22412504.jpg



それは獲物じゃないよ カワセミ_c0352582_22412547.jpg
カワセミの子供は魚を捕まえる練習で
水面に浮かんでいる小枝などを
咥えて来る事が良くありますが
この子も練習をしていたのかな?
でも食べちゃうとお腹こわすから
食い意地貼るのはやめなさいね!
それは獲物じゃないよ カワセミ_c0352582_22431678.gif
PS:明日の日曜日は鷹の渡りを見に行こうと予定していましたが
昨夜の寒い夜に、いつもと同じタオルケット一枚で寝ていたら
どうも風邪をひいちゃったらしいです(^^;
まあ、今までもそうだったけど
しばらくは家で大人しくしないといけないようですm(__)m
(症状からしてコロナではないです
コロナになるような場所には行ってないしぃ)
そんなわけで皆様へのイイネ、今日はお休みします

また色々な野鳥との出会いを願って!

野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
下の写真をポチッ!とすると
このブログの、現在のランキングが表示されます。
足跡を残してくださいね!
よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。


by TREX450PRO | 2022-09-24 23:30 | 野鳥 | Trackback
<< カワセミの飛びつき カワセミの水浴び >>