人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会いたかった野鳥が思わぬ所で ハリオアマツバメ

昨日のお山は、天候不順のためにウズウズしていた猛禽が、天気の良かった昨日に一斉に飛び立ったようでした。 多くの渡りを見る事が出来ました! そんな中、鷹の渡りとは関係ないかもだけど、一度見たかった【ハリオアマツバメ】が突然上空で、他のツバメと一緒に旋回を始めたのです(^^)/  初めて見たハリオアマツバメは、寸胴で可愛い形をしていましたよ(^^♪

会いたかった野鳥が思わぬ所で ハリオアマツバメ_c0352582_21024452.jpg



会いたかった野鳥が思わぬ所で ハリオアマツバメ_c0352582_21024491.jpg



会いたかった野鳥が思わぬ所で ハリオアマツバメ_c0352582_21025010.jpg



会いたかった野鳥が思わぬ所で ハリオアマツバメ_c0352582_21025032.jpg
野鳥の中でも一番速く飛ぶ鳥
1日の大部分を飛んでいて
地上に降りることは無く
岩場に爪を引っ掛けて休むそうで
夜眠るときでさえも
上空を低速で飛行しながら寝ているって
おどろきです!
水を飲むときも、水面すれすれに飛んで
水をくちばしですくって飲むらしいけど
まだ見た事ないんだよなぁ(T_T)
会いたかった野鳥が思わぬ所で ハリオアマツバメ_c0352582_17533984.gif
また色々な野鳥との出会いを願って!

野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
下の写真をポチッ!とすると
このブログの、現在のランキングが表示されます。
足跡を残してくださいね!
よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。


by TREX450PRO | 2020-09-23 23:30 | 野鳥 | Trackback
<< 青空にハチクマ 大きな公園のカワセミ >>