人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本には居ないはずの鳥 オウゴンチョウ

お友達からの情報で、日本には居ないはずの野鳥【オウゴンチョウ】を見に行ってきました。体長11㎝の小さな鳥が、広い田んぼの上を飛び回っていました。 その名のとおり黄金色をした綺麗な鳥ですが、飛び方がアブやハチのような変わった飛び方で、遠くて小さいのも相まって追いかけるのが大変! お見せできるような写真は撮れませんでしたが、せっかく会いに行ったんだから、無理を承知でUPしちゃいます( ̄□ ̄)

日本には居ないはずの鳥 オウゴンチョウ_c0352582_23451085.jpg



日本には居ないはずの鳥 オウゴンチョウ_c0352582_23451065.jpg



日本には居ないはずの鳥 オウゴンチョウ_c0352582_23451513.jpg



日本には居ないはずの鳥 オウゴンチョウ_c0352582_23451543.jpg

オウゴンチョウが、このように羽が黄色い色をしているときは
繁殖期の時のようです、そういえば二羽のオウゴンチョウが、
何回も、何回も、稲刈りの済んでいない田んぼの、
同じ場所に潜り込んでいきました( ̄▽ ̄)
あたかもそこに巣があるように!
もしかしたら、巣を作って?卵を産んで??
でも、数日中にその田んぼは稲刈りが始まっちゃいます(>_<)
心配ですね!
日本には居ないはずの鳥 オウゴンチョウ_c0352582_22100482.gif
また色々な野鳥との出会いを願って!

野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
下の写真をポチッ!とすると
このブログの、現在のランキングが表示されます。
足跡を残してくださいね!
よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。


by TREX450PRO | 2018-10-09 23:30 | 野鳥 | Trackback
<< オウゴンチョウ その2 オオグンカンドリの採餌 >>