人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふなばし三番瀬海浜公園ツアー 初めてのウミネコ

ふなばし三番瀬海浜公園でやっている、
鳥くんと一緒に野鳥観察ツアーに行ってきました。

本当に初心者向けの、三番瀬の砂浜で、
バードウォッチングをする月一回のツアーです。

海鳥を撮ったことが無かったので、
良いチャンスかなって、参加しちゃいました(^^ゞ

行って良かったです!003.gif
単純に楽しめましたよ!

そんなバードウォッチングで
【ウミネコ】が、
TV等では山ほど見ていますが、
改めて、まじまじと見るのは初めてかな・・
ふなばし三番瀬海浜公園ツアー 初めてのウミネコ_c0352582_22271634.jpg
結構怖い目をしてるんですよね・・

ふなばし三番瀬海浜公園ツアー 初めてのウミネコ_c0352582_22272109.jpg
にらまれたっ!

ふなばし三番瀬海浜公園ツアー 初めてのウミネコ_c0352582_22272531.jpg


ふなばし三番瀬海浜公園ツアー 初めてのウミネコ_c0352582_22273028.jpg
体長50㎝弱、
ふなばし三番瀬海浜公園ツアー 初めてのウミネコ_c0352582_22273411.jpg
翼長120cm以上、
結構大きいんですよね。

ふなばし三番瀬海浜公園のツアーは
参加費100円005.gif
鳥くんが解説しながら、見て回ります。
ベテランの方には、なぁ~んだ!
って言われちゃいますけど、
20名くらい参加して、和気あいあいと
とても楽しかったですよ!003.gif
朝5時起きして、電車で行ったので、
サンヨン+1.4テレコンで撮りました、
最初の二枚はノートリです。
来月はシギが山ほど来るらしいので、
また行っちゃおっと!012.gif
ふなばし三番瀬海浜公園ツアー 初めてのウミネコ_c0352582_21182489.gif
PS:このツアーに日本テレビが取材に来ていました、
「ワケあり!レッドゾーン」という番組で放映されるそうです。
また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

by TREX450PRO | 2015-07-26 21:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オオセグロカモメの幼鳥とコアジサシ トビが大接近したのにぃ! >>