人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオサギさんお食事中

久しぶりに、清流で有名なK川へ行ってみました。
今日は曇りのはずなのに、汗ばむほどの良い天気!

K川では、多くの野鳥と出会うことができました。

まずは、【アオサギ】さんが、
草むらに隠れてお魚を待ち伏せ中
アオサギさんお食事中_c0352582_19023619.jpg
見事ゲットしたところを、ビデオで撮ることができました。


生きているまま飲み込んだので、
喉の中で暴れています。
早く水を飲まなきゃ!
 スマートフォンの方は、
 横にして見るか、
 右下の「全画面表示」ボタンを
 押して見てくださいね

明日、TAMRONにカメラとレンズを
ピント調整に持って行きます。
カメラの無い間は、K川の鳥さん達をUP出来るかな?
アオサギさんお食事中_c0352582_2013538.gif
また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

by TREX450PRO | 2015-06-29 21:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
Commented by mybokunene at 2015-06-30 05:02
TREX450PROさん おはようございます。
見事に捕らえましたね、オイカワのオスですか?美味しそうに食べていますね。
私はどちらかといったら、メスのほうが好きなのですが、婚姻色になったこの時
期のオスは特に食べずらい、なんて的を外したコメント失礼しました。
私も綺麗に婚姻色に身を包んだオイカワを食するサギを撮ってみたくなりました。
まだ一度もこんな場面に遭遇したことがありません、狙ってみようかな??
なんて思ってしまったアオサギさんの写真でした。
Commented by TREX450PRO at 2015-06-30 10:18
mybokuneneさん おはようございます
この魚、オイカワっていうんですね!
いやに綺麗な魚だなって思っていました。
調べてみたら、唐揚げとか、佃煮とかで食べられている魚なんですね。
川べりを歩いていたら、草がユラユラ動いていたので、カメラを向けてみました。
この時はサンヨンを持って行ったのですが、アオサギが近すぎて、全身が入らなかったんですよ。
サシバシリーズ、色々なシーンを撮影されてすごいですね!
カエルの後ろ足までバッチリ確認できます!
今日から、カメラとレンズを、ピント調整に出そうと思っています。
しばらくは在庫のUPです(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 清流のアオサギ 魚ゲット キジバトの夫婦 >>