人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親フクロウ・ミドリシジミの全容

夕方から雨が降ると言うので、
午前中早くに、ミドリシジミの撮影と
フクロウの雛の確認に、A公園に行ってみました。

雛はいませんでしたが、
【フクロウ】の親が
枝にとまって、あたりを見回していたので、
どこか見つけられない所に
雛がいるのだと思います。
今日の親フクロウ・ミドリシジミの全容_c0352582_21492541.jpg
600mmのアップばっかりで、
どんな所にいるかよく判らないと思ったので
150mmで撮ってみました。
今日の親フクロウ・ミドリシジミの全容_c0352582_21493396.jpg
真中の赤い丸の所にいます。
赤丸の中を、左上にアップにしてみました。
こんな所で雛を見守っているんですよ。

今日は嬉しいことに【ミドリシジミ】
その綺麗な翅の中を見せてくれました。
今日の親フクロウ・ミドリシジミの全容_c0352582_21493955.jpg
今日の親フクロウ・ミドリシジミの全容_c0352582_21494362.jpg
外側の翅は地味ですが、
内側はこんなに綺麗なんですね!


昨日は、鳥撮りの方たちが
50人以上いたと思いますが、
今日は、15人くらい
雛が見えないという情報が
広がったのでしょうかね?
フクロウの親は、巣箱の近くで
いつものように見張っていたので
雛は、きっと何処かでウトウトと
眠っているんでしょうね!
今日の親フクロウ・ミドリシジミの全容_c0352582_18501913.gif
また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

by TREX450PRO | 2015-06-05 21:42 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オオヨシキリ四態 今日の可愛いフクロウの雛・ミド... >>