人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のフクロウ

今日の【フクロウ】です。
午前中、A公園に行ってみました。
フクロウのお母さんは元気でしたよ。
見ている途中で飛び立ち、よく見える場所に移動してくれました。
今日のフクロウ_c0352582_22444013.jpg
動画も撮ってみました。

喉が動いています、声を出しているのかな?
枝の上を動いてくれましたが、途中で背中を向けちゃいました。


嬉しい出会いがありました!
フクロウではなく、
師匠とお会いすることができました。
お元気そうで何よりです。
今日のフクロウ_c0352582_22211578.gif
PS:
ピント調整にTAMRONに出していた、
EOS7DMarkⅡと150mm-600mmズームが
帰ってきました。
しかし、
TAMRONのいう事にゃ、
「ズームの調整は出来ましたが、EOS7DMarkⅡの
ピントがずれているようですので、CANONに調整に
出した方がよろしいですよ!」
ですって007.gif

という事で、今日の午後に、一眼持って、
ついでに、古いサンヨンもピント調整できるかなって、
銀座のCANONサービスセンターに行ってきました。
また2週間くらいカメラが無くなります・・・

早くジャスピンで戻ってきなさい!

ちなみに、サンヨンは保守期限が過ぎており、
補修部品の保管期限も過ぎているので、本来なら
修理・調整は出来ないそうですが、内部に塵が入っているそうで、
ピント調整と、分解清掃だけはやってくれる事になりました。
分解清掃は、ピント調整込みで9,000円だそうですが、
私は、キャノンフォトサークルに加入しているので、2割引きだそうです。
限りなく古いレンズですが、可能な限り面倒見てくれて、
CANONさん、ありがとうございます。

また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

by TREX450PRO | 2015-05-27 22:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
Commented by 闘将・N at 2015-05-28 09:40 x
TREX450PROさん、おはようございます。
昨日は、久しぶりにお会いでき、楽しいフィールド
でしたね。色々、お話もでき嬉しかったです。
TREX450PROさんの真剣な眼差しには、これから素
敵な写真を撮るという意気込みが感じられました。
動画の中には、美しいキビタキの囀りが聞こえ、また
フクロウ親の動きもあり、最高の動画シーンになりま
したね。それから、画像はジャスピンですよ〜修理は
いらなかったようです。綺麗に撮られましたね。そし
てサンヨンも素晴らしいレンズですから、益々撮影に
幅が広がりますね。このところの3時起きで、ちょっ
と疲れ気味なので今日は、遠征の準備もありますので
ゆっくりしています。
Commented by TREX450PRO at 2015-05-28 10:49
闘将・Nさん おはようございます
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
思わずお会いできて嬉しかったです。精力的にご活躍のようで、フィールドで多くのお仲間とお話ししている姿を見て、さすが闘将・Nさんと再認識いたしました。
ピントはご覧になっていた通り、モニターを見ながらマニュアルで頻繁に調整をしていました。
フクロウのような静かな鳥は出来るのですが、動き回っている鳥にはやっぱりオートフォーカスでないと駄目ですよね。
今回出した調整は、オートフォーカスの調整かなって思っています。
ついでに出したサンヨンも、CANONさんのご厚意で、分解調整までしていただける様なので、戻ってくるのが楽しみです。
遠征では、また多くの鳥達との出会いがあると思いますが、疲れないようにゆっくりお休みください。
またお会いできれば嬉しいです。色々と教えてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フクロウの雛に会えました。今日... ねむの木の子守歌 >>