人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオバンの親子

千葉県T沼での出会い
葦の若葉の中で、【オオバン】のお母さんが
【オオバンの雛】の面倒を見ていました。
オオバンの親子_c0352582_17263639.jpg
雛はお母さんの背中に上りたいのかな?
お母さんのお腹に、何回も突進してましたよ。

オオバンの親子_c0352582_17264835.jpg
お母さんはとっても優しい目
雛を見ています。

オオバンの親子_c0352582_17265459.jpg
オオバンの雛って、雛だけ見ると
あんまりお母さんに似てないなぁ。

オオバンの親子_c0352582_17265993.jpg
お父さんは、餌場と巣の間を行ったり来たり、
たまに巣の材料の、葦の枯葉を運んで
お母さんに渡してました。


もうそろそろ、葦の草むらから出て、
大きな沼を、親子で泳いでるのかな?
早い時期に、また会いに行ってみたいですね。
明日は、車でM丘陵S林公園に散策かねて
ウォーキングに行ってみます。
森林では葉が多く茂っているので、
声はすれども姿は見えず かなぁ?
オオバンの親子_c0352582_22211578.gif
PS:
TAMRON150mm-600mmのVC(手振れ補正)の、
リコールによる調整をしていただく為に、
上野のサービスセンターに、持って行きました。
ついでにEOS 7D MarkⅡも持込み、
ピント調整、光軸調整、テレ端でのボケの調整
等々、お願いしてきました。
出来上がりは25日だそうで、2週間の間は
EOS30Dにサンヨンか、FINEPIX S1で鳥撮りです。039.gif

また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

by TREX450PRO | 2015-05-14 20:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
Commented by mybokunene at 2015-05-15 19:31
TREX450PROさん こんばんは。
いろいろな鳥君たちとの出会いが続いていますね!
私はオオバンの雛に会ったことがありません、こんな顔をしているのですね。
こんな赤ら顔なのですね、この子だけを撮って先日のバリケンの子って言われても
私はそうなんだって思っちゃいますね。
明日肩私のブログコメント閉めさせていただきます。
ちょっと忙しくなりそうです。ブログ自体は数日分予約してありますので、ご覧い
ただければと思います。
Commented by TREX450PRO at 2015-05-15 21:15
mybokuneneさん こんばんは
お忙しくなるので、コメントを閉めるそうで、
残念ですが、ブログにUPされている間は、
見させていただきます。
ブログの方も閉めちゃうのでしょうか?
楽しみに見させていただいていますので、時々UPしてくださいね。
Commented by 8039fujisan at 2015-05-25 16:03 x
やはり7DmkⅡのピント調整ですか。
先日7DmkⅡのピント調整に出し1カ月ぶりに上ってきました。
カメラと456+エクステ1.4×を一緒に調整に出しました。
ピンと解像力は以前のものよりぐ~んとよくなり調整に出して良かったと思っています。
しかしその間にペンタK-3+AFボーグ77EDⅡ  650mmの組み合わせで撮っていました。
7DmkⅡの組み合わせのものが上がってきたのですがK-3の組み合わせのものより画角が小さく満足できなくなっています。
場面により使い分ければいいかとも思っています。

ミラーレンズはリングボケが綺麗ですね。
ケンコーの500mm F6.3 DXを持っていますがAFレンズを使うようになってから余り使用しなくなってしまいました。
Commented by TREX450PRO at 2015-05-26 10:21
8039fujisanさん おはようございます
7DMarkⅡとTAMRON150mm-600mmのピント調整を、TAMRONに出したんです。
2週間かかって、今日戻ってくるのですが、TAMTONの担当者からの連絡で、7DMarkⅡのピントがくるっていて、CANONに調整に出した方が良いですよ との事で、
明日から、7DMarkⅡだけCANONのサービスセンターに調整に出すことにしました。
またこれで、2週間くらいカメラが使えませんね(^^ゞ
いまは、EOS30Dとサンヨン、FinePix S1の二つ持ちで鳥撮りしています。
ミラーレンズは玩具のように使ってみています。ちゃんとした写真を撮るには、ちょっと無理がありますかね?
勉強になるコメントありがとうございます。
また色々と教えてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イソシギ・カワセミ タシギ >>