人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロハラ&カルガモの敬礼と照準器

今日は一日中曇りで、雨も降るって天気予報だったのに
午前中は、とっても良い天気でしたねぇ。

鳥撮り散歩はあきらめていたんですけど、急遽K公園GO!
新しい機材の練習もかねての、野鳥散策でした。

ところが、あまり鳥さんに巡り合わない;;

周りで、ウグイスや、聞いたことのない野鳥の鳴き声はするんですが
音はすれども姿は見えず でした。

そんな中、以前と同じように、
目の前で【シロハラ】がこっちを見ていましたよ。
シロハラ&カルガモの敬礼と照準器_c0352582_22185872.jpg
シロハラ&カルガモの敬礼と照準器_c0352582_22271476.jpg

K公園のいたる所で桜の花びが、はらはらと散り始めていて、
シロハラの周りも、桜の花びでいっぱいでした。
シロハラ&カルガモの敬礼と照準器_c0352582_22192224.jpg

鳥くん達いないなぁ?? って公園内をウロウロしていたら、
【カルガモ】「お疲れさま!」って、敬礼をしてくれましたぁ!
シロハラ&カルガモの敬礼と照準器_c0352582_22192738.jpg
やっぱ水カキって大きいんですね!


今日初めて実戦で、【照準器】を使ってみました。
その威力は抜群で、
今までは、目では居場所がわかるんですが、
望遠でのぞくと、フレームに入れるのが至難の業、
何処だ?何処だ?ってファインダーを覗いていると、
飛んでっちゃったぁ007.gif
って事が、多々ありましたが、照準器搭載後は、
ほぼ一発でファインダーの中に目標が入ります!
いやぁ満足!満足!
シロハラ&カルガモの敬礼と照準器_c0352582_22454947.gif

また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

by TREX450PRO | 2015-04-06 23:09 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 菜の花と蜂・オオタカ ヒヨドリ >>