人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛翔:キレンジャク・ヒレンジャク

先日行ったA公園

目的は、新しい一眼の試し撮りと、
セッティングの試行錯誤、使い方の習得

あわよくば、今までコンデジではまったく無理だった
【飛翔】一瞬切り取れればいいなって思ってでした。

まだまだ、全く満足の出来ではありません
それでも、何となく、今まで出来なかった事
出来た喜びがあったんですよね。

【ヒレンジャク】の飛翔です。
飛翔:キレンジャク・ヒレンジャク_c0352582_20420870.jpg
飛翔:キレンジャク・ヒレンジャク_c0352582_20421506.jpg
こちらは【キレンジャク】の飛翔です。
飛翔:キレンジャク・ヒレンジャク_c0352582_00232213.jpg
飛翔:キレンジャク・ヒレンジャク_c0352582_00230159.jpg
この写真は、昨日UPしましたっけね。^^;

今日のつぶやきは、ちょっと長いですが、私の【想い】を・・

機材が、グレードアップすれば良い、
というわけではないと思いますが、

コンデジでは難しい写真も、一眼では可能かも、
という事が良く分かりました。

私は音楽もやっています。技術・テクニックが
あるレベルを超えるという前提条件で、

心に沁みる良い音、心に響く表現を届けられる音は、
楽器の金額も大きな要素だと思います。

だからと言って、高価な機材、高価な楽器を手に入れても、
誰でもが、

心を揺さぶる写真が撮れる、
心から感動する音楽が奏でられる、

というわけではないですよね。

鳥撮りも、
良い天気に恵まれる、綺麗な野鳥に出会える
という偶然も大切だろうと思います。

しかし、
さらに、その偶然を切り取って、素晴らしい写真に表現するには
機材だけではなく、技術・経験・センス・鳥への想い等々の
金額では得ることの出来ない、大事な要素が有るのだと思っています。

いつも私のブログにコメントをいただく、
私が密かに、師匠と思っている方の写真は、
機材の性能だけでは表現できない、
鳥さん達の心のメッセージが有るんです。

今日は、ちょっと長くなっちゃいましたが、
私も鳥さん達の心を表現できるように
頑張りたいと思っています。
飛翔:キレンジャク・ヒレンジャク_c0352582_22454947.gif

また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

by TREX450PRO | 2015-04-04 21:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ヒヨドリ キレンジャク >>