タグ:エナガ ( 13 ) タグの人気記事

何処で撮っても可愛い、戸隠のエナガ スポットライトのミソサザイと鏡池

先月の戸隠遠征から、何処にいても可愛い【エナガ】

戸隠森林植物園の入り口にある、
資料館の前で、エナガの群れが、
飛び回っていたんです。

チョコマカ、チョコマカ、
なかなか捉えられません。
c0352582_11112635.jpg
やっぱりエナガ君は、一番可愛い

エナガ君の集団から、少し歩くと
鏡池(みどりヶ池)があります。
c0352582_11151550.jpg
まったく風の無い晴天、
水面が、のように木々を映しています。

戸隠の森は、空気がおいしくて、涼しくて、
多くの野鳥が、目の前に姿を見せてくれました。
戸隠神社の御利益と、美味しい蕎麦、
また行きたいなぁ!

戸隠の前日に行った、北軽の野鳥の森でも
多くの野鳥(の鳴き声)が・・006.gif

【ミソサザイ】の顔にスポットライト
c0352582_11113660.jpg
c0352582_11114058.jpg
まるでミュージカルの主人公みたい!

今日も自宅待機
天気予報の速報メールで、
AM7時頃から、雨が降りそうとの内容
あちゃぁ!だいぶ涼しいんだけど、
ちょっと様子を見るかな
って言ってるうちに、
一日たっちゃいました005.gif
明日は絶対に鳥撮り決行だぁ!
c0352582_22391818.gif
また色々な野鳥との出会いを願って!

野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
下の二つの写真を一回ポチッ!とすると
このブログの、現在のランキングが表示されます。。
 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ありがとうございます。


by TREX450PRO | 2015-08-10 23:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

エナガ

とっても天気が良かったのですが
午前中は地元の会議で缶詰め状態

お昼を食べて、午後から近所のS公園に行ってみました。
日曜日なので、公園の中は子供連れの家族でいっぱい!

こんなに人がいたら、鳥くん達も怖がって居ないかなぁ?
って思っていたら、とっても可愛い
【エナガ】の夫婦が目の前に登場

あまりにも可愛かったので、いっぱい写真撮っちゃいました。
なので、いっぱいUPしますね。

ものすごくかわいい顔で、こっちを見ていました。
c0352582_23553932.jpg
うぅ~!可愛いでしょ!

c0352582_23560583.jpg
c0352582_23561100.jpg
じっと枝にとまって、キョロキョロ

c0352582_23562401.jpg
誰かを待っているようですね。

c0352582_23562849.jpg
お~い!

c0352582_23563726.jpg
お~~~いぃ!!

c0352582_23565876.jpg
ごめん!ごめん!
遅かったじゃない、お腹空いちゃったわよぉ

c0352582_23570579.jpg
はいどうぞ
ありがとう

c0352582_23571045.jpg
美味しいわ!
チュッ!

おかわり! 早く持ってきてね!
c0352582_23571766.jpg
ゲゲッ! 人使い荒いなぁ・・


エナガって本当に可愛いですよね!
ただ、雌の方が目の周りの羽毛が、
茶色いんですよね?
エナガではないのか?亜種なのか?
ネットで調べると、
北海道にシマエナガという
真っ白で、超可愛いいエナガがいるって!
見てみたいなぁ!
c0352582_22211578.gif

また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

by TREX450PRO | 2015-04-26 22:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

アトリ・エナガ

今回は【アトリ】【エナガ】に出会いました。

K公園を散歩していたら、頭上鳴き声が。
c0352582_22075950.jpg
【アトリ】色合いスズメ似ていますが、
スズメよりちょっと大きめで、スマートですね。

c0352582_22080651.jpg
あっちこっちをキョロキョロと、ご飯を探しているんですかね?

c0352582_22081376.jpg
「下にいるのかなぁ?」

c0352582_22075412.jpg
「この木の裏にもいないなぁ」

結局、枝の下探してましたよ!


しばらく歩いていると、
やっぱり頭の上から小鳥の声が・・
真上に、【エナガ】がとまっていました。
真上にいたので、お腹しか撮れなかったぁ!
c0352582_22074102.jpg
c0352582_22074784.jpg

ふつうに散歩をしていても、
いっぱい可愛い小鳥に
出会えるようになりました。
これからも、多くの可愛い子たちに
出会えるといいですね。
c0352582_22454947.gif


また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

by TREX450PRO | 2015-03-23 22:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)