迷いキセキレイと、カワセミの羽繕い

近所の公園に、突然【キセキレイ】がやってきました。
c0352582_18345589.jpg
カワセミの縄張りなのに、大丈夫なの?
迷っちゃったのかな?

c0352582_18350372.jpg
いつも、セグロセキレイが居るから、
きっと大丈夫なんだよね!

c0352582_18350635.jpg
でも、すぐに飛んで行っちゃいました。
また来てねぇ~!

I公園の親父さん【カワセミ】
一生懸命羽繕い
c0352582_18352167.jpg
右の羽根を、ゴシゴシ、ゴシゴシ!

c0352582_18351758.jpg
左の羽根を、ゴシゴシ、ゴシゴシ!

c0352582_18351116.jpg
ちょっとは綺麗になったかな?037.gif


8月は、「ペルセウス座流星群」が
好条件で観測できるそうです!
(8月12日から1週間程度)

1月の「しぶんぎ座流星群」、
12月の「ふたご座流星群」と共に
三大流星群」と呼ばれていて、

最も多いときで
40個以上の流星を
見ることが出来るそうです。

しかし!
今まであんなに天気が良かったのに、
この2・3日、
全く観測に適さない
曇りの天気007.gif

見たかったなぁ!流れ星!034.gif
c0352582_22391818.gif
また色々な野鳥との出会いを願って!

野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
下の二つの写真を一回ポチッ!とすると
このブログの、現在のランキングが表示されます。。
 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ありがとうございます。


[PR]
by TREX450PRO | 2015-08-13 23:30 | 野鳥 | Comments(0)
<< キラキラのカワセミ カワセミの飛び立ち2態 >>