何処で撮っても可愛い、戸隠のエナガ スポットライトのミソサザイと鏡池

先月の戸隠遠征から、何処にいても可愛い【エナガ】

戸隠森林植物園の入り口にある、
資料館の前で、エナガの群れが、
飛び回っていたんです。

チョコマカ、チョコマカ、
なかなか捉えられません。
c0352582_11112635.jpg
やっぱりエナガ君は、一番可愛い

エナガ君の集団から、少し歩くと
鏡池(みどりヶ池)があります。
c0352582_11151550.jpg
まったく風の無い晴天、
水面が、のように木々を映しています。

戸隠の森は、空気がおいしくて、涼しくて、
多くの野鳥が、目の前に姿を見せてくれました。
戸隠神社の御利益と、美味しい蕎麦、
また行きたいなぁ!

戸隠の前日に行った、北軽の野鳥の森でも
多くの野鳥(の鳴き声)が・・006.gif

【ミソサザイ】の顔にスポットライト
c0352582_11113660.jpg
c0352582_11114058.jpg
まるでミュージカルの主人公みたい!

今日も自宅待機
天気予報の速報メールで、
AM7時頃から、雨が降りそうとの内容
あちゃぁ!だいぶ涼しいんだけど、
ちょっと様子を見るかな
って言ってるうちに、
一日たっちゃいました005.gif
明日は絶対に鳥撮り決行だぁ!
c0352582_22391818.gif
また色々な野鳥との出会いを願って!

野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
下の二つの写真を一回ポチッ!とすると
このブログの、現在のランキングが表示されます。。
 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ありがとうございます。


[PR]
by TREX450PRO | 2015-08-10 23:59 | 野鳥 | Comments(0)
<< 今日のカワセミ 飛び込みの瞬間... 北軽井沢野鳥の森のオオルリ >>