ハス(の実)カワ (^^ゞ

昨日の計画どおり、ハスの花のカワセミを求めて、
朝から(寝坊しました)車で1時間の公園へ!

蓮の花は、先日の台風の雨と強風で、
ほとんど無くなってしまったそうです。
c0352582_21203211.jpg

3人ほどの鳥撮りさんがいらっしゃいました。
色々とお話をしながら待っていると、

来ました【カワセミ】君!
c0352582_21203625.jpg
憧れの ハス(の実)カワ です!012.gif

c0352582_21205095.jpg
しかし、今日も真夏日で、
朝からものすごい日差し!

c0352582_21205478.jpg
日差しが強いと、
アンダー気味に撮るのが
難しいんですよね(私は)

c0352582_21205933.jpg
でも、ハスカワ撮れたからいいかな・・
蓮の花の上に、とまってもらいたかったけどね006.gif

この公園、以前は多くのカワセミが
飛来していたそうですが、
このところ、めっきり数が
減ってしまったようです。
しかも、カワセミが出没する場所は
蓮の周りよりも、蓮の無い場所の方が
圧倒的に多いそうで、
「カメラマンさんも
カワセミ狙いなら、
反対側の岸を
狙った方が良いのにね!」
って、長年このまわりを散歩している
おじさんが言ってました。
(このおじさんと孫の話など、30分以上話しちゃいました)

皆さんハスカワを狙って
来ているんですけどねぇ018.gif
c0352582_21182489.gif
また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

[PR]
by TREX450PRO | 2015-07-24 21:30 | 野鳥 | Comments(0)
<< トビが大接近したのにぃ! 近所のカワセミ・飛んでるんだけど・・ >>