サンコウチョウの森

明日から天気が悪くなるそうです。
明日から親父バンドの合宿です。

という事で、今日は朝早く起きて、
電車で神奈川の【サンコウチョウ】の森に行ってきました。

すでに、ネットで毎年話題になっている、
有名な森で、色々な情報が公けになっていますね^^

入口まではタクシーで行ったので、辿り着けたのですが、
森に入ってからは、巣が何処に有るか判らないので
鳥撮りさん達に声をかけて、色々と教えていただきました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。m(__)m

いっぱい話をさせていただきましたが、
サンコウチョウの巣は無くなっていました。
心無い人に、雛ごと持っていかれた、なんて噂話も聞きました。

先週は、遊歩道に並びきれないほど大勢の鳥撮りさんが来ていたそうですが、
今日は、数えるほど・・サンコウチョウいるのかなぁ?

ここに、巣があったそうです。
もう目の前!バズーカでは近すぎて撮れないほど
今は枝ごと無くなっています。まだ雛もいたでしょうに。。
c0352582_00252728.jpg

サンコウチョウの巣を、見つけることはできませんでしたが、
サンコウチョウの雄が、頭の上を舞っていました。
c0352582_00253918.jpg
時々、鬱蒼とした木々の枝にとまるのですが、
私のレンズでは、真っ暗でピントが全く合いません。
c0352582_00253444.jpg
遠いのと、暗いのとで、全ての写真がピンボケでした(>_<)

でも、サンコウチョウに出会えました。
とても嬉しく、幸せなひと時でした。
またリベンジで、行ってみたい森でしたよ。
お世話のなった皆様、ありがとうございました。
良い思い出になりました。
c0352582_2013538.gif
また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

by TREX450PRO | 2015-06-25 23:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yunochan3.exblog.jp/tb/24312652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< サンコウチョウの森 その2 歩く姿は・・ >>