今日のフクロウ親子

最近はA公園ばっかり行ってますね079.gif
お寝坊して、9時ころに目的地に、

既に鳥撮りおじさん達でいっぱいなPの森

巣から【フクロウの雛】
体を乗り出していました!
c0352582_21200517.jpg
朝6時前から来ている方に聞いたら、
朝から同じ体制だそうです。

c0352582_21201354.jpg
なるほど、雛が見えていても、
皆さんシャッターを押さず、
まったりとしています。

c0352582_21202485.jpg
ずーっとこっちを見ているんですよね。

c0352582_21380939.jpg
ほらほら、そんなに乗り出すと、
落ちちゃうよぉ~!

【フクロウのお母さん】は、
いつもと違う場所で、
雛を見守っていました。
c0352582_21203121.jpg
葉かぶりをしていましたが、
それがいい感じでしたね。

c0352582_21203857.jpg

今日の雛は、朝からずっと
巣の入り口にとまっていましたが、
少なくても、もう一羽、
雛が入っているそうです。
もう一羽が外を見たくて、
後ろから押せば、
前の雛は落ちちゃうのかなぁ?
でも、もう1日か2日で、
外の枝に出てくるかもしれませんよ!
c0352582_22211578.gif
また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

by TREX450PRO | 2015-05-30 21:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yunochan3.exblog.jp/tb/24186730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 闘将・N at 2015-05-31 15:05 x
TREX450PROさん、こんにちは。
可愛い雛を撮影しましたね。親のフクロウもバッチリ
です。土曜日の運動会と今日の相撲大会、無事に終わ
りました。未だ騎馬戦をやっている小学校があって感
動しましたよ。そして今日の相撲大会、私は中学校は
相撲部のキャプテンでした。恥ずかしい過去を孫に言
いたくは無かったのですが、じぃじは、昔、相撲をや
っていたとマワシを締めてやると、凄いと喜んでいま
した。青森遠征は8日からに延期しました。
Commented by TREX450PRO at 2015-05-31 16:23
闘将・Nさん こんにちは
土日は大忙しでしたね、お疲れ様でした。
最近の小学校って、
怪我をしないよう戦い系のプログラムは無い、
差別しないよう皆で手をつないでゴール、
なんて話を聞いたことがありますが、
騎馬戦をするなんて、楽しそうですね。
じぃじは相撲部のキャプテンでしたか、
それはそれは、相撲をしているお孫さんも、
鼻が高かったと思います。
じぃじの株も上がっちゃいましたね(^^♪
毎日の小遠征と、土日のイベントでお疲れになっていると思います。
ゆっくりと休んで、青森遠征いってらっしゃいませ!
嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by hitomebore_a at 2015-06-01 07:16
おはようございます(^^)
ご無沙汰をしてましたm(__)m
雛が巣からこんなに身を乗り出していまにも出ちゃいそうですねヘ(゜ο°;)ノ
もしかしたらもぅ出ちゃってますかね!
Commented by TREX450PRO at 2015-06-01 18:34
hitomebore_aさん こんばんは
フクロウの雛は可愛いですよね!
今日も行ってきましたが、午前中は顔を出しませんでした。
まだまだ巣からは出ないみたいですね。
周りの人に聞くと、今年はだいぶ遅れているみたいです。
ここ二・三日で出ればいいんですけど。
嬉しいコメントありがとうございました。
<< 柏葉アジサイ・ねむの木 今日のフクロウ >>