人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクロウの雛に会えました。今日のフクロウ

今日の【フクロウ】
いつもとは全く違う場所、奥の方の高い木にとまっていました。
(今日は7DMarkⅡが調整中なので、サブ機のEOS30Dで撮ってます)
フクロウの雛に会えました。今日のフクロウ_c0352582_22264729.jpg
夕方6時過ぎまで粘っていて、
もう帰ろうかって言っていたら、帰り際に、
【フクロウの雛】が顔を見せてくれました。
やっと会えたね!
フクロウの雛に会えました。今日のフクロウ_c0352582_22265389.jpg
フクロウの雛に会えました。今日のフクロウ_c0352582_22265624.jpg
だいぶ大きくなっているね!
もうじき巣から旅立ちかなぁ??


EOS7DMarkⅡを調整に出しているので、
またしばらくは、母の形見のEOS30Dでの撮影となります。
イメージセンサーが約800万画素と、約2000万画素の違い、
今日もピントをマニュアルで合わせたのですが、
画素数の差が画面に出ていますかね?
3ODも、発売当時は最新鋭のカメラだったのですよ、
日進月歩とは言いますが、技術の進歩は凄いですね!
フクロウの雛に会えました。今日のフクロウ_c0352582_22211578.gif

また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

by TREX450PRO | 2015-05-28 22:16 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2015-05-29 17:07 x
TREX450PROさん、こんにちは。
お母さん、フクロウが温かい眼差しで雛がいる方向
を見ていますね。そして夕方に可愛いフクロウ雛に
会えましたね。可愛いですね。カメラのEOS30D
を使ってくれありがとう♪とお母さんが言っていま
すよ。確かにデジ一眼は、日進月歩です。速くて私
も技術の進歩に追いついていません。今日も会えて
楽しいフィールドになりました。ありがとうござい
ました。
Commented by TREX450PRO at 2015-05-29 17:19
闘将・Nさん こんにちは
今日も会えてうれしかったです。
おしゃべりな連れが、お時間を煩わして申し訳ありませんでした。(^^ゞ
フクロウの雛は、本当に帰る直前に顔を見せてくれました。
トラフズクの雛、大きくなりましたね。会いに行ってこようかなぁ。
母のカメラは、だいぶ昔の物ですが、まだまだ現役で使えています、これから2週間くらいはこれでフィールドに出たいと思っています。
母が雲の上で、教えてくれているようで元気になりますよ。
いつも嬉しいコメントを、ありがとうございます。
Commented by mybokunene at 2015-05-29 20:11
TREX450PROさん こんばんは。
A公園のフクロウさん 良いですね。
なんて言いながら まだ一度もその公園に行ったことがないんですよ。
最近目がちょっとおかしくて遠出が・・・
もっとも今まで行ってないってことは、やはり歳なんでしょうね。
TREX450PROさんのブログ見ていればA公園の様子が想像できそうです。もっと見せてくださいね。
Commented by TREX450PRO at 2015-05-29 20:53
mybokuneneさん こんばんは
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
A公園は、ヒレンジャク以来あまり行っていなかったのですが、
近いこともあって、最近よく行くようになりました。
今の季節でも、鳥撮りさんも多く、野鳥もそれなりに飛んでいるようです。
今はフクロウばかりのUPですが、オオルリとかサンコウチョウも居たみたいです。
カワセミもいるようなので、しばらく通ってみようと思っています。
また、良い写真が撮れたらUPさせていただきますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日のフクロウ 今日のフクロウ >>