今日のフクロウ・Kenko 500mm F8 Reflex(ミラーレンズ)

予定通り、カワセミの餌場を探しにS川へ
居ましたカワセミ!目の前の枝にとまりました!

たった2秒だけ・・

カメラを向けてシャッターを切った時には
飛び立った直後、
おかしな格好、色だけがカワセミ
って写真が一枚だけ・・
その後しばらく待っていたのですが
カワセミくんは現れませんでしたとさ。。。

その後、【フクロウ】を見にA公園へ
居ました、フクロウのお母さん、
しかし、17日にいた場所と
全く同じ場所、同じ位置、同じ格好
写真的には、17日に撮ったものと、見分けが付かず!
でも、今日のフクロウです。
c0352582_21215641.jpg
一日も変わらず、雛を守ってるんですね!

さて、今日の【Kenko 500mm F8 Reflex】(ミラーレンズ)
先日は、FinePix S1との比較をUPしましたが、
今日は、CANON 300mm F4 通称サンヨンとの比較です。
相変わらずカメラはCanon30Dで、手持ち撮影です。
c0352582_21492714.jpg
300mmと500mmの差はこんな感じです。
明るい所で撮ると、ミラーレンズでも
けっこういい感じで撮れてます。

細かく見れば、解像度はサンヨンの方が
だいぶ良いですね。
やはりミラーレンズは、ぼけます。
ぼけを生かして、風景や人物を撮るのなら
結構いけるかもしれませんが、
野鳥をアップで撮るには、
物足りないかもしれませんね。
次は、コントラストに関する調査を、予定してますよ。
c0352582_22211578.gif
また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

[PR]
by TREX450PRO | 2015-05-20 21:52 | 野鳥 | Comments(0)
<< 三頭身のヒヨドリ寝転ぶ・今日の... ホオジロ逃げた・Kenko 5... >>