フクロウの雛 落ちちゃった

4日連続でミニ遠征の続きです。
前回、フクロウの親子をUPしましたが。
今回は、別の場所で出会った、別の【フクロウ】です。

高いから落ちちゃった雛を、
鳥撮りの達人が、犬や猫に狙われない、
高さ3m位木の窪みに、持ち上げたみたいです。
c0352582_22084537.jpg
単純に、で雛を持ち上げる行為は
非常に危険だそうで、落ちた雛を
親フクロウはずっと監視していて、
時々、餌を運んでいるのだそうですが、
無造作に雛に触ると、雛を守るために
親フクロウが襲ってくることもあり、
大けがをした人もいるんだそうですよ。
c0352582_22085456.jpg
鳥撮りの達人は、手袋を用意してあり、
傘をさして、親の目線をさえぎり、
雛に臭いが移らないように、手袋
優しく雛を持ち上げるんだそうです。
c0352582_22085911.jpg
鳥が大好きだから、鳥に優しいんですね!003.gif

どうも【TAMRON150mm-600mm】
テレ端での画像が甘いんですよねぇTT
安いからこんなものなのかなって
ネットで調べました。
色々な口コミで、参考になる画像が
たくさんUPされていましたが、
テレ端で、とってもシャープに
写っている写真が多いんです。
設定なのか?初期不良なのか?調整不良なのか?
手振れ補正不具合のリコールに出すときに
カメラと一緒にピント調整に出してみようか
悩んでいる今日この頃・・・
c0352582_22211578.gif







また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

by TREX450PRO | 2015-05-09 21:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yunochan3.exblog.jp/tb/24072490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 闘将・N at 2015-05-10 15:30 x
TREX450PROさん、こんにちは。
可愛い雛でしたね。丁度、他の神社で撮影していたら
お友達が来て、先ほど、道路の雛を上にあげたよ。と
言うことでフクロウのフィールド行くと…もう知り合
いばかりでした。鳥談義をしながら私も撮影すること
ができました。TREX450PROさん、可愛い表情を切
り取られ、またピンもバッチリの出会いでしたね。
私は今日もサシバに行きましたが午前10時まで動き
がありませんでした。そこへオオタカです。オオタカ
は、サシバも襲いますので、あの夫婦がチョット心配
です。
Commented by TREX450PRO at 2015-05-10 22:38
闘将・Nさん こんばんは
フクロウの雛は本当に可愛かったですね!
その後、上の方に自力であがっていったんでしょうかね?
近くで、動かない被写体だったので、マニュアルでピントを合わせることができました。
落ち着いてやれば、それなりに撮れるんですよね(^^ゞ
オオタカの飛翔、拝見しました。
見事ですね!明るい大空をバックに、影になっている部分も、ちゃんと模様が見えるんです!
私なら、真っ暗になっちゃうと思います。
今度、設定などの仕方を教えてくださいm(__)m
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
<< スズメの水浴び トラフズクの親子 >>