アオサギ

曇りの天気予報だったのに、
朝から太陽が燦燦と輝いています。

これはじっとしていられない!
いつものようにカワセミ狙いでS川GO!074.gif
いつものようにカワセミには出会えませんでした。007.gif
しかぁ~し!
散歩をしていたおじさんに、情報をいただきました。
おじさん曰く
ここはカワセミがいっぱいいるよぉ!
俺なんか散歩していて、いつも4羽くらい見るからねぇ!

おじさ~ん、何処いらへんにいるか教えてくださいよぉ

よしよし、俺に付いてきな!

って経緯で、カワセミ君が良くいる場所を、
丁寧教えていただきました。
よ~し!次は本当にカワセミだぁ!

というわけで、今回は【アオサギ】飛翔を・・
c0352582_22132041.jpg
目の前を、を求めて川下へ。

c0352582_22133269.jpg
着水直前です。

c0352582_22134579.jpg
まるでのようですね!

「目の前を、を求めて川下へ、着水直前、鶴のよう」
おそまつ!

c0352582_22135108.jpg
青空で、を従えて。

c0352582_22135725.jpg
住まいの賃貸マンションへ帰っていきました。

「青空で、雲を従えマンションに、帰っていく鳥、いないでしょ」
(>_<)


何回もブログに書いていますが、
本当にカワセミに出会えません。
探す場所が悪いのでしょうが、
明日からは大丈夫!
だって、親切なおじさんに教えてもらったから。
実は今日も、おじさんに教えていただいている時に、
「ほらほら!飛んでる!飛んでる!」っておじさん叫ぶ!
確かに青い姿のカワセミが、目の前をヒューッと
飛んで行ったんです!
こりゃ確かにいるぜ!
明日からは、カワセミウォッチャーだぜぇ!
c0352582_22211578.gif
また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

[PR]
by TREX450PRO | 2015-04-30 22:03 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 闘将・N at 2015-05-01 23:47 x
TREX450PROさん、今晩は。
今日も暑い一日でしたね。我が家に長女と次女が
来まして賑やかになりました。明日は長男が来ま
すので、さらに賑やかになりそうです。いよいよ
カワセミとの出会いが近くなりましたね。そんな
中、美しい翼が目立つアオサギとの出会いですね。
何時もながら綺麗に撮られ、アオサギも喜んでい
ますよ。
Commented by TREX450PRO at 2015-05-02 01:13
闘将・Nさん こんばんは
暑くなりましたね、今日もS川へカワセミ狙いで出掛けたのですが、飲み物を持っていくのを忘れ、車でコンビニまで買いに走りました。
これからさらに暑くなっていきますね、お体に気を付けてくださいね。
お子様たちがおいでになって、にぎやかだったですね。
私も鳥撮りの後、娘のマンションに行って夕飯を食べて来ました。孫達もいてにぎやかだったですよ。
S川はカワセミには会えませんでしたが、サギが色々といて、楽しかったです。
オオヨシキリにも出会えました。これから夏鳥の季節ですね。
いつもコメントありがとうございます。
<< オオヨシキリ コムクドリ・ホオジロ・ハシブト... >>