コムクドリ・ホオジロ・ハシブトガラスの憂い顔

昨日は、東京で旧友との飲み会があったので、
帰りが午前様になってしまい、
ブログはおさぼりしちゃいました^^;
お酒は弱いのですが、飲み会の雰囲気は大好きで、
誘われると断れません・・・

飲み会明けの今日は、午後から先日のS公園
またエナガ君がいないかなぁって、甘い考えで行ったのですが、
居ましたエナガ君!でもその写真はまた後で

今日は、初めて会った【コムクドリ】
c0352582_23113034.jpg
15m以上ある高い木のてっぺんにとまって偵察中
c0352582_23113545.jpg
もう夏鳥来ているんだなぁって実感しました。

しばらく経つと、全く同じ枝
【ホオジロ】君がとまって、やっぱり偵察中
c0352582_23114427.jpg
この枝はこの公園でも一番高い木の一本で、
S公園に行くたびに、誰かがとまって偵察してます。
c0352582_23114851.jpg
たぶん、見晴らしがいいんでしょうね!

あっ!写真の中に黒いポツポツが沢山ありますが、
レンズのカビとか、塵とかじゃありませんよ。
小さな虫がたくさん飛んでいるんです。
鳥さん達もこれ狙いなのかなぁ?


この公園はカラス多いんですよね、
しかも、人に慣れていて、目の前にいて逃げません
今日も、目の前で【ハシブトガラス】
憂いのある顔で、たたずんでいました。
c0352582_23115590.jpg
なんか悲しそう・・・
c0352582_23422069.jpg
カァ~!と鳴いたところをパチリ
あらら、目がエメラルド色になっちゃいました。
これは瞬膜というらしく、第二の瞼で、
目を守っているんだそうですよ。


真冬にS公園に行ったときは、
あまり野鳥に出会えず、
この公園は家族連れが多いので
鳥くん達も近寄らないのかなぁって
思っていましたが。
暖かくなってから訪れたら、
初めて出会う鳥くん達がいっぱいいました。
やっぱり、鳥くん達んとの出会いは
縁なんですねぇ、
諦めずに通いましょっと!
c0352582_22211578.gif

また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

[PR]
by TREX450PRO | 2015-04-29 22:56 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 闘将・N at 2015-04-30 21:26 x
TREX450PROさん、今晩は。
お友達との飲み会だったんですね。ご苦労様です。
私も時々、同期や後輩と時々飲んでは親睦を深めて
います。コムクドリが良い所に止まってくれました
ね。そしてホオジロとの出会いや、緑の背景が美し
いハイブトガラスを綺麗に撮られましたね。
Commented by TREX450PRO at 2015-04-30 22:02
闘将・Nさん こんばんは
お酒はすごく弱いのですが、飲み会は大好きなんです。ワイン2杯くらいですぐに酔ってしまいます。
S公園は本当にカラスが多いのですが、目の前にとまったので、パチリと撮ったら、
憂いに満ちた顔をしていたので、思わずUPしてしまいました。
カタオカソウって本当に珍しい花ですね、産毛の感じと色が、エナガに似ていてとても可愛いです。
コマドリもとても綺麗に撮れていますね、産毛の一本一本が見えます。
今度、綺麗に撮れる極意を教えてください。
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
<< アオサギ ツバメの追いかけっこ >>