ハシブトガラス・タヒバリ・和たんぽぽ

猛禽類を求めて遠征
なのに、今日も天気が悪いんですよぉ
なんてったって、大雨の後に、
あられまで降ってきちゃって・・

曇り空の、雨の合間に撮った写真を
鳥さん達にとらわれず、並べてみました。

まずは風景から、別名黒髪山
c0352582_22031199.jpg
まだが残る山脈
c0352582_22031748.jpg
空に真黒な雲が広がっていき
この後、あられが降り始めました。
c0352582_22032586.jpg
そんな、悪い天気の中、
うっそうとしたスギ林の中で、
どの位明るく撮れるかなと思って
杉の木のに生えた、
ヤドリギ?の芽を撮ってみました。
けっこう明るく撮れましたね。
野鳥を撮るときに、落ち着いて撮れば
こういう風に撮れるんだなぁ

スギ林の周りには、数が少なくなってきたという
在来種【和タンポポ】がいっぱい咲いていました。
c0352582_22033044.jpg
外来種のタンポポと違って、
とっても背が低く可愛いです。
c0352582_22033454.jpg
虫がを探して、行ったり来たり。

近くの水田に水を張っていました。
そこのあぜ道に、餌を探しに【ハシブトガラス】が歩いていました。
c0352582_22035592.jpg

大きな湖の岸に【タヒバリ】がいたっ!
でも、遠くて暗くて良く写っていません・・
c0352582_22035962.jpg
そして、湖の向かいの山頂猛禽類発見!
あまりにも遠すぎて、種類も分らず、明日リベンジだぁ!
c0352582_22034221.jpg
c0352582_22034638.jpg
600mm(実質1.6倍の960mm)で撮って、
トリミングしても、この大きさこの暗さ
あぁ~あ!

明日は晴れますように!
c0352582_22454947.gif


また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

[PR]
by TREX450PRO | 2015-04-15 22:12 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 闘将・N at 2015-04-16 22:10 x
TREX450PROさん、今晩は。
遠征の途中ですか、素晴らしい出会いの数々ですね。
黒髪山ですか、美しい山ですね。そして遠くに見える
山並みは、雪ですね。素敵なロケーションで野鳥や猛
禽に会われ至福の時間を過ごされましたね。
Commented by TREX450PRO at 2015-04-17 23:40
闘将・Nさん こんばんは
お返事遅れて申し訳ありません。
本日やっと帰ってきました。
この3日間で、多くの野鳥との出会いがありました。
地元で見慣れている野鳥たちにも会いましたが、こちらで見る野鳥たちは、色がとても鮮やかで、綺麗な姿でした。
機会があれば、また行ってみたいなと思いつつの帰宅でした。
いつもコメントありがとうございます。
<< ノビタキ コゲラ・カワラヒワ・ヒレンジャク >>