ダイサギ・カワウ・TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD

今日も天気が悪かったので、引き続きS川の風景

【ダイサギ】に出会いました。

チュウサギアオサギはいつもO宮公園で見るのですが、
実はダイサギを撮るのは初めてでした。

チュウサギにしては大きいなって思ったら、
目の下のが、目の後ろまでいっていたので、

「あっ!ダイサギだ!」って、山ほど写真撮っちゃいましたけど
ちょっと距離が有ったので、あんまり鮮明じゃないんですよね~
(下のつぶやき参照です)
c0352582_22573625.jpg
ずっと下を見ながらエサ探し
僕には全く気付いていません。
c0352582_22575046.jpg
「あっちにいそうだなぁ」
c0352582_22574156.jpg
夢中で獲物を探していました。
c0352582_22574675.jpg
時々、を広げてを作り、
魚が慌てて動くのを見てます、
「狩り」をやってるんですね。
c0352582_22573016.jpg
がいなくなっちゃったのか、
新しい狩場に飛んで行っちゃいました。

同じころ、北から【カワウ」が川に沿って、
目の前を飛んで行きました。
カワウも新しい狩場を探して飛んでいくんでしょうね。
c0352582_22575822.jpg

初めて買ったズームレンズ
【TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD】
今度買ったAPS-Cの一眼は、フルサイズ機と比較して、
約1.6倍の望遠になるので、240mm-960mmの超望遠ズーム。

c0352582_00014626.jpg









以前使っていたコンデジの、FUJIFILM FinePix S1とほぼ同じです。
さすがに遠くの被写体も、ググっと手前に近寄ってきます。

c0352582_00015010.jpg










しかし、多くの口コミなどに書いてあるように、
600mmだと、画像が甘くなるようです。
マニュアルでピントをしっかり合わせても、ちょっとぼけた感じに写ります。
絞りを一つ絞って、500mm位で使うと良いって情報もありますので、
次回からはその設定で、鳥撮りにチャレンジしてみますね!

c0352582_22454947.gif









また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

by TREX450PRO | 2015-04-11 00:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yunochan3.exblog.jp/tb/23886547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スズメ ホオジロ・ジンバル雲台 >>