カワラヒワ・カルガモ・タンポポ

今日も天気が良かったですね!
夏日のところもあったようです、

ちょいと仕事が有って出掛けていたので、
野鳥観察は出来なかったけど、

明日からは、天候が一変して、曇りや雨の日が
続くようで、今日行きたかったなぁ!

という事で、写真は昨日撮った続きを・・

葦の木がいやに揺れているなと思ったら、
【カワラヒワ】夫婦がとまっていました。
c0352582_21132507.jpg
c0352582_21131920.jpg
この後、二人して足元の草薮
入っていったので、でもあるのかな?

S川には、オオバンとかコガモとかが、沢山いるけど、
今日は【カルガモ】が、目の前を優雅に泳いでいましたよ。
c0352582_21134066.jpg
カルガモのの区別は
尻尾付け根模様で判断するそうだけど
付け根が見えないので、どっちが雄だろう?
たぶん背中の色濃い右側が雄なんだろうな・・
が、後を泳いでいるという事は、
うちと同じでかかあ天下かぁ?074.gif

天候だけじゃなくて、土の上にもが近づいているのがわかります。
【タンポポ】が、あっちこっちで咲いていました。
c0352582_21133281.jpg

遠くの方では、
ラジコン仲間がヘリコプターの練習していました。
目では米粒のように見えましたけど、望遠ではけっこう大きく見えるんです。
c0352582_21133506.jpg

先に到着した、150mm-600mmのズームで
試し撮りをしてみましたが、やっぱり、綺麗に撮るには
経験努力根気技術なんですね
機材が良ければ、いいわけじゃないって判りました。
注文した一眼は明日届くそうなので、
今度は、カメラとレンズの試し撮りだぁ!(曇りだけど007.gif
c0352582_22454947.gif


また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

[PR]
by TREX450PRO | 2015-03-31 22:01 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 闘将・N at 2015-04-01 12:12 x
TREX450PROさん、こんにちは。
暖かい日差しに誘われ野鳥達も恋の季節なのでしょうか
カワラヒワとカルガモを素敵に切り取りましたね。レン
ズを買われたのですね。私も普段は、600mmを使用
していますが北海道遠征では、80〜400mmのレン
ズのみでした。これから、素敵な出会いが益々増えます
ね。深夜に遠征先より帰宅しました。
Commented by TREX450PRO at 2015-04-02 00:56
闘将・Nさん こんばんは
そして、お帰りなさい。
石垣島に行ってらしたんですね!
暖かくて、海に囲まれた島、
色々な、そしてこちらでは出会えないような
野鳥たちに出会ってきたことと思います。
うらやましいです。
カンムリワシ可愛いですね^^
私の年代だとカンムリワシって聞くと、
ボクシングの具志堅用高さんを思い浮かべちゃいます。
幼鳥を見たのは初めてですが、気品と威厳があって、格好いいですね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
ゆっくりとお休みください。
<< オナガガモ 桜・カワウ・シジュウカラ >>