ヒバリ・グライダー

午前中は、地区の清掃活動だったので、

午後から久しぶりに、S川へ2時間くらいの野鳥観察に行ってきました。

山菜取りおばさま方と、しばし立ち話し
・「あらあなた、写真撮ってるの?」
・「いやぁ、野鳥を撮ってるんですけど、なかなか出会わなくてねぇ」
・「あ~ら、私なんかさっき、橋の手前でカワセミを見たわよ!」
・「私って運がいいのねぇ!はっはっはっ!」
074.gif急いで橋のたもとに移動しましたが、時すでに遅し・・

カワセミはいませんでしたが、小さいころからよく見かけていた

【ヒバリ】を初撮影しました。
c0352582_22240846.jpg
綺麗な声で、さえずっていました。

c0352582_22241369.jpg
けっこう大きな口を開けて鳴くんですね。

川の葦林の中では、【ホオジロ】がたくさん餌を探していましたよ。
c0352582_22235777.jpg
c0352582_22242893.jpg
近くで、ラジコン仲間のお兄ちゃんが、
【グライダ―】を飛ばしていました。
このグライダー、実は私がお兄ちゃんにあげたやつなんです。
嫁に出した息子が立派に飛んでるって感じかな
c0352582_22501178.jpg

やはり、被写体が遠いと、いくら1,000mmの望遠でも
鳥は大きく見えても、シャープさは全く無く
コンデジの限界を感じ始めてます。
産毛の一本一本が判る写真が撮りたいよぉ!
c0352582_22454947.gif


また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

[PR]
by TREX450PRO | 2015-03-28 22:42 | 野鳥 | Comments(0)
<< 桜・カワウ・シジュウカラ 桜・スズメ・シジュウカラ >>