飛翔(セグロカモメ・オナガガモ・カワウ・ムクドリ)

こんばんは~!

色々と鳥を撮って、はや2か月とちょっと

色々な可愛い鳥たちを撮っていると、

もっと多くの、可愛い鳥たちを撮りたいという欲求

可愛い鳥たちを、もっと綺麗に撮りたいという欲求が生まれますよね。

出会った鳥たちを数えてみると、

今までに約50種類の野鳥たちを撮ってきました。

皆様に比べると、まだまだ少ない数だとは思いますが、

以前は、周りのこんなにも多くの野鳥がいるなんて

思いもよりませんでした。

まだまだ出会っていない可愛い子たちが、いっぱいいますので、

これからも、野鳥散策を続けていきたいと思ってます。

あと、綺麗に撮りたいって欲求ですが、今一番の欲求は

皆さんのように、飛翔の一瞬を綺麗に撮りたい!

って頑張っているのです。

今日は、今まで撮った飛翔の一瞬を切り取った?写真をUPしますが。、・。・、・。

コンデジではこれが限界かなぁ

まずは【オナガガモ】 目の前に着陸しました
c0352582_21530166.jpg
c0352582_21530931.jpg
おみごと!

I沼に行ったときに、【カワウ】がいっぱい飛んでいたのですが
曇天で暗かったので、真っ黒なカワウが真っ黒に写っちゃいました
c0352582_21532704.jpg
c0352582_21532024.jpg

違う日のI沼、天気は良かったのですが
【セグロカモメ】は、はるか遠く
1000mmの望遠いっぱいで、フレームに収まったのはこの2枚だけ・・
しかも、画質が荒いですねぇ
c0352582_21534232.jpg
c0352582_21534629.jpg

最後に、面白い画が撮れたので、
【ムクドリ】後に飛翔の影だけが。
これも飛翔かな
c0352582_21535469.jpg

飛躍的に性能が向上しても、コンデジはコンデジ
なかなか想った画が取れないのは、腕のせいか?
なんとなくイチガンに手が出そうな予感が。。。
c0352582_22454947.gif



また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

by TREX450PRO | 2015-03-26 22:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yunochan3.exblog.jp/tb/23768601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 桜・スズメ・シジュウカラ キレンジャク・ヒレンジャク・下弦の月 >>