カケス・アオゲラ・コゲラ

先日と同じように

ウォーキングのブログと言っておきながら、

車でちょっと離れたK公園まで行ってしまいました。

でも、K公園内を、4時間くらい歩き回ったんですよぉ!

K公園は自然がいっぱいあって、多くの野鳥たちと巡り合うことが出来ました。

初めて出会ったのが【カケス】でした。
c0352582_22541945.jpg
精悍な顔つきと、縞々が可愛いですよね。

c0352582_22542437.jpg
何をするでもなく、ずっと隣の木を見ていたんです。

c0352582_22543250.jpg
見ている方向に目をやると!

すぐ隣の木で【アオゲラ】が木を突いていました。
c0352582_22543754.jpg
カケス君は、この子を見ていたんですね。
まさか、この子を食べようと思っているわけじゃないだろうけど・・

最近よく出会う、【コゲラ】も同じ場所で見つけました。
c0352582_22544349.jpg
木を突いてはいなかったので、樹液を飲んでいたんでしょうか?


野鳥観察に気も無かった頃は、全く見過ごしていた小鳥たちも
最近では、よく目に入るようになりました。
私の周りにも、こんなにも多くの、可愛い子たちがいたんですね!
ウォーキング始めて良かったです。
c0352582_22454947.gif


また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

[PR]
by TREX450PRO | 2015-03-19 23:23 | 野鳥 | Comments(0)
<< シロハラ・シジュウカラ・カケス ヒレンジャク・キレンジャク >>