ハシビロガモ

本当に久しぶりに野鳥を撮りに行ってきました。

今日お伺いしたのは、家からはちょっと遠いA公園

車で行ったので、散歩じゃなくなっちゃいますね;

最初に、野鳥の森に行ったのですが、森の入り口でお会いしたご夫婦に、

「公園の入り口にヒレンジャク乱舞してて、皆そっちに行ってますよ!」

ってお話を聞いたので、これから歩いて移動するってご夫婦を

車にお乗せして、急いで移動

森の中を歩いていくと、大勢のカメラマンが、

小さな沼の周りで同じ方向カメラを向けてスタンバイ中!

私もカメラを出して・・あっ!三脚忘れちゃったTT 

仕方なく手持ちで、ヒレンジャクキレンジャクハシビロガモを撮ってきました。

今日は【ハシビロガモ】をUPしますね。

c0352582_00105966.jpg
最初はコガモでもいるのかなって思ったのですが
クチバシが大きいのを見て、
ハシビロガモだぁ!って慌てて撮りました。
c0352582_00105574.jpg
名前のとおり、クチバシ広く大きくて、愛嬌はありますが、
目が怖いです・・
c0352582_00105123.jpg


こちらは、ハシビロガモのようです。
c0352582_00104393.jpg
雄と比べると、クチバシは同じように広くて大きいですが、
姿は地味ですね。
c0352582_00103917.jpg
この子は、落ち着きがなく、
羽繕いや、水浴びをしていて、ずっと動きっぱなしでした。
こんな、笑っているような写真も撮れました003.gif

初心者の私は、ハシビロガモを見るのも、撮るのも初めてでした。
こんな近くに、こんな素敵な野鳥がいるんですね。嬉しい出会いでした。
ありがとう!
c0352582_22454947.gif



また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、
下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←足跡を残してね!
ありがとうございます。

[PR]
by TREX450PRO | 2015-03-18 00:48 | 野鳥 | Comments(0)
<< ヒレンジャク・キレンジャク しだれ梅 >>