シジュウカラ・シメ・ホオジロ・モズ

今日は、天気はいいけど風が強いですね。

風の強い日は、小さな野鳥には、なかなか出会えないんです。

【シジュウカラ】はそれほど派手な姿ではないけれど、気品のある鳥ですね。
c0352582_12575659.jpg

以前、遠くにいた【シメ】が、今度はを見ていました。
c0352582_12580188.jpg

【ホオジロ】は正面から見ると、歌舞伎役者に似ているんですよ。
c0352582_14021940.jpg
c0352582_12581622.jpg

【モズ】は、見た目はホオジロに似ていますが、歌舞伎役者には見えません。
c0352582_12580977.jpg

よく見る野鳥たちですが、目の前で出会える嬉しいですよね。



また色々な野鳥との出会いを願って!


野鳥写真のブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、下の二つの写真を一回ポチッ!とお願いします。
←足跡を残してね!→にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村
ありがとうございます。

by TREX450PRO | 2015-03-05 14:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yunochan3.exblog.jp/tb/23624541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 闘将・N at 2015-03-06 11:11 x
TREX450PROさん、こんにちは。
ご無沙汰していました。風邪をひき、体調がすぐれなかった
ので、暫く自宅でゆっくりしていました。綺麗なシジュウカ
ラ、シメやホオジロとモズとの出会いですね。そして美しい
ヒレンジャクとの出会いも会ったのですね。素晴らしい出会
いばかりで、見ているだけで野鳥達の可愛さを更に見ること
ができました。ありがとうございます。私も徐々に元気を出
し野鳥達との出会いをしたいと思っています。
Commented by TREX450PRO at 2015-03-07 11:03
闘将・Nさん こんにちは
お風邪をひいていたんですね。
まだインフルエンザなども流行っているそうなので、お気を付けください。
最近は小鳥のさえずりを聴くと、自然に目が行ってしまいます。
でも、ちゃんとした姿を、カメラに収めるのは難しいですね。
ヒレンジャクは初めて撮りましたが、10人近くの方が大きな望遠レンズを三脚に乗せて、ベストショットが撮れるまで、じっと待っている姿を見ると、よい写真を撮るのって忍耐だなぁって感じました。^^;
私達は散歩がてらの野鳥散策なので、まだまだだなって思います。
今も、あの沼にはアメリカコガモが居るみたいですね。(他の方のブログで見ました)
またお会いできると嬉しいです。
<< コサギ ヒレンジャク >>