コゲラ

こんばんは、昨日は孫たちが大勢で遊びに来てくれたので投稿なしでした。

今日は、近くの沼に行ってきました。
岸辺の葦が野焼きされていました。
そのせいか、いつもは沢山のカワウやカモが居る沼に、ほとんど野鳥が居ませんでした。
そんなわけで、隣接する公園でお昼を食べて、林の中を散策!
小さな、可愛い小鳥に、たくさん出会えました。

頭の上で【コゲラ】が木を突いて食事をしていました。

c0352582_19381967.jpg
  
  
c0352582_19383975.jpg
  
  
c0352582_19390328.jpg
  
  
c0352582_19382839.jpg
  
背中のシマシマが可愛いですね。

また色々な野鳥との出会いを願って!


ブログランキングに参加してみました。
お見えになられましたら、ワンポチッとお願いします。
ありがとうございます。

[PR]
by TREX450PRO | 2015-02-16 19:50 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 闘将・N at 2015-02-17 17:33 x
TREX450PROさん、こんにちは。
コゲラの雄との出会いですね。最初の写真にゴゲラの
頭に赤いのが見えますよね〜雄のコゲラなんですよ。
コゲラも可愛い野鳥ですよね。私が入っている鳩山野
鳥の会のマークは、コゲラなんです。明後日から北海
道に遠征しますので、暫く訪問できませんが、野鳥達
と楽しく触れ合ってくださいね。
Commented by TREX450PRO at 2015-02-18 09:55
闘将・Nさん おはようございます。
このコゲラは雄なんですね。
野鳥図鑑でやっと探し出しました。
一般的な野鳥でも、見つけたときは背中の縞々が
特徴的で興奮してシャッターを押しつづけちゃいました。
北海道へ遠征ですか!うらやましいです。
丹頂鶴とかいっぱいいそうですね^^
気を付けていってきてください。
<< オオバン メジロ >>